2017/04/23

長崎県佐世保市から「特選干物詰め合わせ西海の宝 暁(あかつき)」が届いた

2017年8月
またこれか、と言われそうだが、なくなったら頼んでいる。うまい。

IMG_0116.jpg

いつもごっそさんです。




2017年4月
下の記事に、全国の干物で一番旨いと書いたが、いままでのところまだそれは破られていない。
素晴らしい味である。

写真は毎回同じなので、省略。一番外側の発泡スチロールの箱の写真にしてみた。

33067607054_05b5f4a321_o.jpg

中身も同じだが、旨いので全く文句なし。

ごっそさんでした。



2016年12月

今までのところ、全国の干物で一番クオリティが高かったのがここ。再度発注した。
発注後1週間程度で届くスピード感もよい。

31046336633_871062d388_o.jpg

あじ開き2
かます開き
あらかぶ(かさご)開き2
柚子さば2
銀ひらすみりん3
さばみりんワイン風味2
いかみりん干し
あじ醤油みりん干し2 

なんでこんなに肉厚で美味しいんだろうか。冷凍庫がパンパンだがすぐに食べきれそう。

結局、なんだかんだで今年佐世保市には20万ほど寄付したことになる。どれもクオリティが高い。

来年も宜しくお願いします。



2016年6月

長崎県佐世保市から「特選干物詰め合わせ西海の宝 暁(あかつき)」が届いた。

なんか物々しいパッケージに入っての到着。

27353434532_5314b0262c_o.jpg

中は、西京漬やみりん干し、一夜干しの雨あられ。
かますやアジなどの定番モノから、カサゴなどの九州っぽいものまで。

あじ開き2
かます開き
かさご開き2
いかみりん干し
さばみりんワイン風味2
あじ醤油みりん干し2
銀ひらすみりん3
柚子さば2

27353432942_a647d01ee7_o.jpg

特筆すべきは、サイズと味。

一つ一つがかなり大ぶりで食べ応えがあるとともに、干物っぷり(?)が丁度良い。

辛すぎもせず、生っぽくもなく、干物の王道といった感じ。

中でも「サバのワイン漬け」というのが素晴らしい味だった。

どれも素晴らしい味で、干物をリピートするならここにしよう、と強く決意。すぐにリピートします。

そして、大変申し訳ないが、今までオススメとしてきた他の市町村をオススメから外した。明らかに佐世保のほうが美味い。

ごっそさんでした。
関連記事



コメント

非公開コメント