2017/07/09

北海道当別町から「石田ファーム新鮮グリーンアスパラ 1.5kg」が届いた

2017年6月

2年ぶりに、また石田ファームにアスパラを発注。

IMG_9060.jpg

太くて甘くて美味しい。予想通り、いい味。

なお、もっとアスパラが食べたいので、北海道美瑛町にも頼んでみたが、美瑛町のものは程なくして腐り始めてしまったので、あまり新鮮でなかった印象。こちらの石田ファームの方が、よい。

ごっそさんでした。



2015年6月
北海道当別町から「新鮮グリーンアスパラ」が届いた。


IMG_9592.jpg

どんだけアスパラ好きなんだ、と言われそうだが、5月、6月は北海道のアスパラがおいしい季節。
つい頼んでしまう。

当別町のアスパラは、前に書いた上士幌町のものと全体的なサイズは同じぐらいだったが、形が揃っていた。
味的にも格段にこちらの方が美味しかったので高級品だと思われる。

いろいろな調理法を試したものの、さっと茹でて、岩塩をちょっとつけて食べるのが一番美味しかった。
とにかく素材が良い!という感じ。

ごっそさんでした。
関連記事



コメント

非公開コメント