2017/10/21

茨城県守谷市から「R1ドリンク 24本」が届いた

茨城県守谷市から「R1ドリンク 24本」が届いた。

カテゴリに迷ったが「飲み物・酒類」のカテゴリに入れた。

R-1ヨーグルト、インフルエンザやその他の病気になりにくくなると聞いて半信半疑だったが、確かに最近風邪を引かなくなり、家族で毎日食べている。
最近はスプーンを出すのが面倒だという理由でドリンクタイプを飲んでいたが、それがふるさと納税で出ているという情報をキャッチして早速頼んでみた。

24箱だが、12個入りの箱が2つ。

IMG_0888.jpg

中にはぎっしりR-1。

IMG_0890.jpg

ちなみに、1万円で24本だがもっと多いものもあった。

が、消費期限が12日ということで、家族3人で消費するのが12日だと36本なので、24本セットにした。

24本セットを毎月届けてくれるプランもあるようだった。

ただ、ドリンクタイプはどうしても普通のヨーグルトタイプに比べるとタンパク質の含有量が少ない。全体の量が少ないから当たり前か。

タンパク質を積極的にとりたいので、ドリンクタイプではなく普通の食べるタイプに戻そうかと思っているので、リピートするかはわからない。
ただ、家族はまだドリンクタイプを飲みたいようなのでリピートするか。

こういう、毎週スーパーで購入していた日用品がふるさと納税に出ると、とってもお徳感がある。

ごっそさんでした。
関連記事



コメント

非公開コメント