2017/10/07

宮崎県綾町から「鶏のささみ燻製」が届いた

宮崎県綾町から、「鶏のささみ燻製」が届いた。

実は、ガチムチおじさんという名に反するが、ダイエットしていかないといけないと思い、ジムに通っている。

そして、炭水化物も食べないようにしている・・・ので、最近米をふるさと納税で頼む頻度が減った。

代わりに増やしたのが、鶏。とくにささみはタンパク質が多く含まれており脂質が少ないのでベター。

というわけで、気軽にタンパク質が取れるように鶏ささみの燻製を頼んだ。

IMG_0127.jpg

こんなパッケージで届く、おつまみ感覚の鶏ささみ。

鶏のささみ燻製 プレーン20本
鶏のささみ燻製 黒胡椒10本



結構美味しい。ホームページもあった・・・雲海物産

1本160円のよう。30本入っているので4800円相当。お買い得。

味も美味しく、タンパク質が不足しているな、という時に食べている。ただ、内容量が20gでそのうちタンパク質は7g。そこまで多く取れるわけではない。

サラダチキンが約25g、プロテインで約30gのタンパク質が取れるので、あくまで補助的役割。

たとえばある日の出張風景。新幹線車内で食べた弁当。ご飯を食べないのでおかずだけにして、ささみを追加。

IMG_0587.jpg

こんな感じで補助的に食べている。


トレーニングブログではないのでこの辺で終了するが、ごっそさんでした。
関連記事



コメント

非公開コメント