--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/06/11

山梨県富士河口湖市から「温室キングデラ 5~6房(約1㎏)」が届いた

山梨県富士河口湖市から「温室キングデラ 5~6房(約1㎏)」が届いた。

これが、寄付額1.2万円で、さらにポイント制で「ふるぽ」経由でしか申し込めない。正直めんどくさい。

なぜ申し込んだのかというと、我が家は全員がぶどう好き。今年はどこのぶどうをいただくかをワイワイ議論していて、山梨県甲府市のシャインマスカットと、福岡県朝倉市のシャインマスカット・巨峰をオーダーした。

が、いずれも届くのは8月。今すぐ食べられるぶどうはないか!と探した結果、こちらのキングデラにたどり着いたというわけである。

思惑通り、5月下旬に申し込んでから6月すぐに、木箱に入って重々しく届いた。

IMG_8829.jpg

開封。5房入っていた。

IMG_8830.jpg

チラシも同梱。キング。

IMG_8831.jpg

写真だと粒の大きさがなかなか伝わらないと思うのだが、明らかに普通のデラウェアよりも大きい。が、巨峰ほどではない。ビー玉ぐらい、と言ったら通じるだろうか。ビー玉にもいろいろな大きさはあるが・・・

食べてみてびっくり。結構うまい。種無しだし、皮も簡単に剥けるし、我が家の評価は高く、定番入りすることが決定した。

ごっそさんでした!
関連記事



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。