2017/05/20

静岡県掛川市から「ドイツコンテスト金メダル受賞セット」が届いた

静岡県掛川市から「ドイツコンテスト金メダル受賞セット」が届いた。

タイトルだけだと何かわからないと思うが、ハム・ソーセージの詰め合わせである。

開封。

34207130600_32283d4120_o.jpg

取り出したところ。

33782966853_5ab40d4da5_o.jpg

ソーセージ3種と、ハム(そのまま食べられるタイプのもの)が3種。

味は、まぁまぁ。よく、デパートとかに置いてある「大山」のものに味は似ていた。

やっぱり、宮崎県のこのソーセージの出来が良すぎて、他が霞んでしまう。。。

とはいえ、おいしくいただいた。ごっそさんでした。

2017/05/13

静岡県掛川市から「掛川産グリーンキウイとキウイジャム、ミニブタケーキセット」が届いた

静岡県掛川市から「掛川産グリーンキウイとキウイジャム、ミニブタケーキセット」が届いた。

届いたところ、かわいいキウイの絵。

キウイフルーツカントリーという、たくさんの種類のキウイを育てている農園からの到着。

34551846376_f15973d357_o.jpg

中。ぎっしり。

ジャムと、ミニブタのケーキという謎のものも入っていた。

34551846636_2d62a50c93_o.jpg

キウイに寄った写真。

34551846496_3929005b1f_o.jpg

我が家はよくフルーツを食べるので、一度も頼んだことのないフルーツを頼んでみよう、ということでキウイにしてみた。
子供の弁当にも入れられるし好都合らしい。

これが当たりだった。うまい。食べやすい。

リピートする。

ごっそさんでした。

2017/05/13

宮崎県都城市から「大万吉豚4kgセット」が届いた

宮崎県都城市から「大万吉豚4kgセット」が届いた。

都城は豚肉の出品が多いことで有名だが、うちはあまり肉を食べないので今まで遠慮していた。
しかし、あまりにも有名なので、一度頼んでみようということになり、オーソドックスなセットを注文。

ただ、4kgあるので、オーソドックスとはいえすごい量がある。

IMG_8630.jpg

なかは

・肩ローススライス 300g
・ローススライス 600g
・バラ焼肉用 690g
・ヒレ焼肉用 30g
・豚骨付きカルビ 100g
・ウデモモ切り落とし 570g×4



冷凍肉はくっついていると小分けの解凍に苦労するのだが、パラパラに冷凍されていたので調理時に非常に助かった。

味も申し分なく、量も申し分なく、こりゃ人気が出るはずだ、と納得。

ごっそさんでした。