2016/10/10

長崎県佐世保市から「プレミアムひものセレクト“極(きわみ)”」が届いた

長崎県佐世保市から「プレミアムひものセレクト“極(きわみ)”」が届いた。

タイトル的には、こちらと似ている → 長崎県佐世保市「特選干物詰め合わせ西海の宝 暁(あかつき)」

高級感のある箱が、似ている。

28499982213_b8ff585e3c_o.jpg

開けた感じも、似ている。

29086054956_a796ea8533_o.jpg

ただ、会社は違う。今回は「津田水産」というところ。

29086044596_deb5422280_o.jpg

中身はこんな感じ。

29086044506_c7e6145cc8_o.jpg

詳しくは自分から説明するより、めっちゃ充実しているふるさとチョイスのページを見てもらった方が良さそう。

こちら

ページが消えてしまうこともあるかもしれないので、中身だけ書いておく。
 ・中骨なしあじ開き(長崎俵物)2
 ・いわし黒みりん5
 ・さわら開き
 ・味付いか
 ・さんま開き2
 ・銀ひらす赤みりん2
 ・ワイン仕込みさば2
 ・あらかぶ(かさご)開き
 ・干しかれい
 ・銀だら赤みりん2

確かに充実しているが、味は中の上。

レベル的には、長崎県佐世保市「特選干物詰め合わせ西海の宝 暁(あかつき)」の方が上である。

まぁ、一応両方をオススメとしておく。

ごっそさんでした。

2016/10/10

山形県上山市から「シャインマスカット家庭用2房」が届いた

山形県上山市から「シャインマスカット家庭用2房」が届いた。

いつもは「1房」のほう(山形県上山市「シャインマスカット(1房)800g」)を頼んでいるが、今回は2房というのがあったので、欲張ってこっちにしてみた。

IMG_6244.jpg

味の方はやっぱりピカイチ。「家庭用」とのことだったが、粒もかなり大きくて大満足な一品だった。

これからも見つけたら家庭用にする。

ごっそさんでした。