2016/09/11

鹿児島県志布志市から「栗にも負けない!ホクホクさつまいも☆ 5kgが2箱」が届いた

鹿児島県志布志市から「栗にも負けない!ホクホクさつまいも☆ 5kgが2箱」が届いた。

タイトルから一目瞭然だが、5kgのサツマイモが2箱届く。お得感満載。

28393126334_4a290ae0d9_o.jpg

ここから毎日、食卓はサツマイモ三昧。
同時に焼き芋も頼んだので、すこし食傷気味ではあるが、美味しく食べられた。

ごっそさんでした。

2016/09/11

鹿児島県志布志市から「自宅でお手軽“紅はるか焼芋”(完熟蜜芋)2.3kg」が届いた

鹿児島県志布志市から「自宅でお手軽“紅はるか焼芋”(完熟蜜芋)2.3kg」が届いた。

黒い箱で届いた。

29156046082_d423d1e126_o.jpg

開封。
なかなかどっさり入っている。2.3kg。

29156050082_f73902a74c_o_20160911120543c0a.jpg

要は、このビニールのまま電子レンジでチンしたら焼き芋が楽しめるというもの。

29156048572_a6eabf1d96_o.jpg

試しに食べてみたが、蜜芋でとても甘くて美味しい。
冷凍なので保存できるし、気軽におやつで食べられる。これは便利。

ごっそさんでした。

2016/09/11

北海道愛別町から「特産きのこ6種詰合せ」が届いた

北海道愛別町から「特産きのこ6種詰合せ」が届いた。

まいたけ(450g×1株)
椎茸(100g×2)
えのきたけ(200g×2)
なめこ(180g×2)
エゾユキノシタ(100g×2)
きくらげ(100g×2)

29185823071_063f518f5f_o.jpg

まいたけが取れたてのものをそのまま包んだだけのシンプルないでたち。

28643404523_6cb7883a69_o.jpg

新鮮なうちにどれもあっさりとした味付けでいただいた。
特に、キクラゲはさっと湯に通して刺身っぽい感じで食べた。

パンフレットが入っていたが、愛別町はきのこで有名のようだ。

28643404363_6cfb5b5bdd_o.jpg

たまにはこういう傍流のものを頼むのも良い。

ごっそさんでした。

2016/09/04

宮崎県都城市から、「高千穂牧場乳製品詰め合わせ」が届いた

2016年9月
宮崎県都城市から、「高千穂牧場乳製品詰め合わせ」が届いた。

前回頼んだのは3月。半年間でリピート。

相変わらずのボリューム。

28643406833_81dccb445a_o.jpg

ヨーグルトとバターなど、中身は変わっていない。

28643408033_489b66d204_o.jpg

高千穂牧場のパンフレットも同封。

28976223380_e934188a8c_o.jpg

素晴らしく美味しいので、一度行ってみたいと本気で思う。

なお、8月下旬に届いたが、9/4日現在、ほとんどがなくなってしまった。

毎朝食べていたらあっという間に無くなる。

いつもごっそさんです!

年内にもう一度リピート予定。



2016年3月

宮崎県都城市から、「高千穂牧場乳製品詰め合わせ」が届いた。

ホームページの写真から、結構な数が届くことがうかがえる。

p_33476e82e5efdf1699232469fe6990a090013.jpg

実際届いてみたら、そんなに箱は大きくなくて拍子抜けした。

が、出しても出しても次から次へ出てくる。
まず、マンゴーゼリーと日向夏ゼリー。

25900130606_3f1dc1ce6a_o.jpg

と思ったら、この下にはさらにプリンが2種類隠れていた。

25831078181_c7194303c2_o.jpg

ここまでですでに16個もある。

25625455010_496fe45f3c_o.jpg

箱の中にはまだまだ大量の乳製品。

25831075501_aa6ab47798_o.jpg

全部出して並べてみたが、写真の1フレームに収まらない。

25831086721_44291c2cb1_o.jpg

逆側から。

25900121376_8b217b06dc_o.jpg

結局、冒頭の写真の通り、

マンゴーゼリー4
日向夏ゼリー4
ミルクプリン4
カスタードプリン4
ブルーベリーヨーグルト4
プレーンヨーグルト4
いちごヨーグルト4
カフェオレ4
飲むヨーグルト4
大きなヨーグルト1
バター2



数だけでも39個。すごい。

ゼリーとヨーグルトは全種類食べてみたのだが、味は一級品。

余計なものも入っておらず、ピュアな味。でも濃厚ですごく美味しい。

これはリピートとかではなく、殿堂入りの予感。

2月初旬に頼んで3月下旬なので、到着まで1.5ヶ月ほどかかった。

また頼みます、ごっそさんでした!