2016/08/16

岡山県岡山市から「岡山白桃 約1㎏」が届いた

岡山県岡山市から「岡山白桃 約1㎏」が届いた。

IMG_5520.jpg

1kgってどのぐらいかと思っていたが、4個。あまり返礼レートは良くなさそう。

味は文句なしに美味しかったですが、もう少し味を落として量が欲しかったか。

桃の美味しい食べ方パンフレットも在中。桃は冷蔵庫で冷やしたらダメらしい。

IMG_5521.jpg

ごっそさんでした。

2016/08/16

長崎県佐世保市から「こんにゃく&ところてん涼味」が届いた

長崎県佐世保市から「こんにゃく&ところてん涼味」が届いた。

とにかく大量。

28347584832_e0508cb266_o.jpg

じつは以前、同じ佐世保市で似たようなのを頼んだことがある。

長崎県佐世保市から「手造りスイーツ&さしみこんにゃく」が届いた

この「手作り」のほうは本当に手作りっぽい感じで、こんにゃくの風味が感じられたのだが、今回のこんにゃくに関しては、全部大量生産・工場生産らしい。

味的にはやっぱり「手作り」のほうが格段に上。

ごっそさんでした。

2016/08/16

北海道網走市から「網走ビール【8本】詰合セット」が届いた

北海道網走市から「網走ビール【8本】詰合セット」が届いた。

8本だが、4種類のビールが2本ずつ。
・流氷ドラフト
・桜桃の雫
・ABASHIRIプレミアムビール
・監極の黒
(各330ml×2本)

28560409961_66e52ce034_o.jpg

28532591592_7b5e8db083_o.jpg

味的には、プレミアムビールはなかなか美味しかったのだが、他は普通。

流氷ドラフトに至っては青色で面白いのだが、そもそも発泡酒だし・・・

パンフレットも同封。

28022917033_2e49dfa225_o.jpg

夏はビールに限る。

ごっそさんでした。

2016/08/16

山形県尾花沢市から「尾花沢とれたて完熟ブルーベリー1kg」が届いた

山形県尾花沢市から「尾花沢とれたて完熟ブルーベリー1kg」が届いた。

写真を撮ったのは嫁さんなので、なんとなく映りが悪い・・・

IMG_5519.jpg

完全に完熟の状態で届いたので、半分は小分けにして冷凍した。

もう半分は冷やしてすぐに食べた。

一粒一粒がすごく大きい。また、甘みがすごい。

ブルーベリーはいろんなところで買ったり、淡路島にブルーベリー摘みに行ったりしているが、この粒の大きさと味は素晴らしい。

文句なしにリピート確定の一品でした。

ごっそさんでした。

2016/08/11

鹿児島県大崎町から「こだわりの鉢植え完熟アップルマンゴー中2玉」が届いた

鹿児島県大崎町から「こだわりの鉢植え完熟アップルマンゴー中2玉」が届いた。

届いた外観。箱には「べっぴんマンゴー」とある。

28576907146_599f7cff73_o.jpg

開けたところ。中ぐらいのが2玉。看板に偽りなし。

28530903201_83dabe6e48_o.jpg

むくのを嫁さん任せにしていたら変な剥き方をされてしまった。マンゴーをむくのが初めてらしい。

もう1玉は嫁さんに教えながら自分で剥いた。

味は、いわゆる高級マンゴーという感じ。ただ、1万円の納税だと四千円相当のお礼品だと思うが、1玉二千円の価値はなさそうなので、もっとコスパの良いところを捜し求めようと思った。

ごっそさんでした。